fc2ブログ

無駄にながーいよ。

風邪がなかなか治りません。
誰かにうつせば治るってホントですかね・x・


ギルチャですでに話題になってた鋼の錬金術師のタイアップ企画。
ちょっと調べてみました。

鋼の錬金術師タイアップ
翻訳のままなので所々名前やらなにやらがおかしいのは仕様だよ!

16歳以上でも背が伸びない、とかなかなか新しい効果ですよねw
他サイトによると、髪型も何種類か実装されるらしいとか。
ボウマスタリも実装されるみたいだし、弓師はほんとにどんどん強くなっていくねぇ・・・。


しかしうちのキャラは相変わらず脳筋なのであった。

木工ランク2→1 (str+7)
木工R1
やーっと木工がランク1になりました。
STRおいしいです><
マスターなにそれおいしいの。


くーちゃんがまた別のエリート通行証が出たということで、さつきさんと三人でいってきました。
相変わらずサンダーつえーです。
また別エリート

いつものようにははっゴミ乙!で終わるはずが
スチーム
でてしまったでござるよ。
といっても脳筋な自分には使いものにならない専用ESさんなのですが。
まぁレインキャスティングもマナフォもあげる予定がないのでしばらく銀行の肥やしとなっていることでしょう。


そんなわけで転生28回目。
今回はLDとフレイマーをあげるために錬金術師になってみました。
転生28回目

LDはともかくフレイマーのほうは前提すら練習という有様ヾノ 'ω')

ウォーターキャノン練習→ランクD
ウォーターキャノンRD

ウィンドブラスト練習→ランクD
ウィンドブラストRD
Dまでしかあげてないけど、ウィンドブラストはクール時間の関係で修練めんどくさそうですね。

よしよし。
フレイマー習得

WIKIを見る限りだと、敵を抑える分にはランク6までで十分、倒すことを目的にするならランク1までって感じだったのでとりあえず。
フレイマー練習→ランク6
フレイマーR6
次の転生でランク1まであげるかも?

ライフドレイン練習→ランクB (HP+10)
ライフドレインRB
さすがにAPおわたですよ。

製錬紡織木工がランク1になっちゃったので、生産系のスキルをあげる予定がなくなり暇人になってしまった人間さん。
生産大好きッ子なのでできればなにかやってたいんだけど今のところINTもDEXも上げる気がない というかAPがないわけで、さつきさんのエンチャントをあげよう!と勝手に思いたった。


アルビ周回をしてエンチャを送りつける作業をしてみた。
            ↓
アシェーレ「急にそんなことされても・・・その、なんだ・・・困る><」
            ↓
が、がーん。ですよね。


どうしよう暇なんだが誰か何か手伝わせてくれっていう!!
とりあえずジャイで合成なんぞはじめてみたよ(´・ω・`)

デザコン。

グローバルコスチュームデザインコンテスト日本予選通過作品発表されましたー。
残念ながら身内は当選者がいなかったけども、参加した人はお疲れ様です!
当選した人のデザインはどれもものすごく凝っててすごいねー@@;


みんなは何かこれ着たいな!ってデザインとかありましたか・x・?
↑にリンク貼っておいたので是非ご覧あれ。

私は鎧部門のこのガミュウさんデザインの服がいいな~と思いましたっ
wizardsrobearmor.jpg
wizardsrobearmor2.jpg
重鎧って感じじゃないし、軽鎧に分類されてくれると、男キャラ的にとても嬉しい・・・><
今♂用のいい軽鎧がないんですよねぇ。
♀はルパ鎧かわいいんですけど。


服部門はこれかなぁ?
タルラークのしぐのさん作。
タルラークやるね!
男は個人的にうーん?なんだけど女の子のほうがかわいい!
GwalchFellowsuit1.jpg
GwalchFellowsuit2.jpg


ローブ部門
モリアン 珠霞さんデザイン。
ぶ、無難な感じが!
こう、しなってなるローブがあんまり好きじゃないので、男用のほうはよさげじゃないかなーとおもいますた。
WarlockLoeb1(1).jpg
WarlockLoeb2.jpg
+個人的にはルワイローブが激しく気になるwwww
かぶりもの好きとかいわれてる身としては見過ごせないところです。
でもこれ、ジャイアント用なのかしら?
小さい子が着た方がかわいいと思うんだけどw


武器部門
誰かが絶対やるとおもってた。
打撃ワンドェ・・・。
ブレイズ・・・どのくらい弱体化されたのかわからないけど、残念だったねぇ(´・ω・`)
dragonbonewand.jpg


そしてこの厨二くさい武器である。
剣なの斧なのどっちなの。
人間二刀流とか書いてあるから剣らしいな!
EncausticSword.jpg
デザコン武器は実装されてもネタ武器扱いになることが多いのが残念ですよね。
ぜひ実用的な範囲の性能にして欲しいものです。


さて、世界審査を通ったのは・・・コレでした><


いいな~と思った作品は、選ばれていたでしょうかっ

ちなみに、他国の予選通過作品。
アメリカ
台湾
中国は公式重すぎわろえない。
韓国は画像が載ってなかった。


日本のタルラーク住民すごいですねw
服鎧ローブ部門制覇しとるでぇ・・・。
まぁちょっと自分の好みと審査の人の好みは合わなかったようです。
鎧部門のアメリカのとか・・・どこがいいんだかさっぱりわから・・・おっと。
ガミュウさんの選んだのはぐっじょぶです!


にしてもタルラークのガミュウさん、ルパさんに至ってはすでに2回以上当選されているわけで
完全にデザイナーさんですね。すごいです。
自分のキャラの名前が服の名前につくなんて感慨深いんでしょうね~。
美術の成績がアレだった自分にはとても無理そうですが、ここは是非まのちゃんに頑張って欲しいところです。
がんばれまの!ゆばな○○○○とかいう何かがいつか実装されるのを期待してるよ><

ハロウィン

きましたねー、ハロウィンイベント!

街中にハロウィンらしい装飾がいっぱいでかわいい><*
今年は使節団イベントがきてたのでハロウィンはなしかなーとがっかりしてたので嬉しい。

かぼちゃペットも実装。じゃっくおーらんたん!
アラトの実の代わりになる探知スキルなるものがあるらしいですが、値段の割りにインベントリ小さいしちょっと残念ペットかも。

でも期間限定とかわいさに釣られて買ってきたよー!
赤やら緑やらいろんな色にできるらしいですが、白虎に引き続き色かえられるの気づかなくてとてもデフォです。
いいんだ、デフォ色もかわいいからいいんだ(つд⊂)
ハロウィン

巨大かぼちゃモンスター襲来!
2006年にもほぼ同じイベントがあったみたいですが、もちろんまだその頃はマビやってなかったので初イベントなのでした。

来るのが面倒だから多少対抗が少ないかな~とか思って精霊放置しつつネコ島で張ってみた。
かぼちゃでたーよヾ(・∀・)ノ
巨大かぼちゃ

炎の魔法をあてると大きくなるらしく、一定の大きさまで大きくしてから倒すとかぼちゃ帽子がもらえるとかなんとか書いてあったので、とりあえずFB連打
どーん

・・・してたら、対抗がきてかぼちゃ殴りはじめたー。かぼちゃでみえませんが。
ほんとは大きくなってから倒したかったけど、ペットまで出して必死になってがんばってるので負けじとペットだして殴り続けてみたよ!

このかぼちゃ、与ダメも被ダメも1らしくどんな攻撃をあてても1なので手数でフィニッシュが決まるみたい。
これならはじめたばっかりの人とかでも倒しやすくていいですね。
対抗きた><

いきなり対抗がきて焦ったけど、なんとか手数で勝ってたらしい。
ローブげとヽ( ´ー`)ノ
これは男用のハロウィンゴーストローブ。
女用はウィッチローブだけど、フィニッシュがとれた人は両方もらえるみたいで、2個げっとしましたですよ。
ゴースト

2時間ごとに全chででてるみたいで、その次もいってみたんですが異国セット+カンガルーネズミないかにもボス厨な人が対抗でさすがに勝てなかったw
1週間もあればみんな飽きるだろうし、過疎ってきた頃にやってみるといいかもヾノ 'ω')



さて、G13がきたときのパッチで、職業が実装されましたねー。
2週間たって、私もやっと転生してきました・x・
将来の希望

分身やらダウンアタックやら、まだあげたい戦闘スキルもあるのでとりあえず戦士に。
戦士

ダウンアタック ランクE→ランク9(str+1)
ダウンアタックR9

分身術 ランクE→ランク6(str+8、スタミナ+8)
分身術R6


最初はどうなることか心配されていた職業ですが、この職業実装のおかげで修練値が2倍になってマスタータイトルをとるのがだいぶ楽になりました。

そんなわけで、5個目のマスタータイトル
ソードマスター
最大生命力+10増加
剣装着時のバランス10増加

Int15減少
ソードマスター
6個目。
アタックマスター
最大生命力20増加
最大スタミナ20増加
Str10増加

Int10減少
Luck20減少

アタックマスター

毎度思うけど、マスタータイトルはもう少し性能いいタイトルにしてくれてもいいと思うんだ・・・。
ESの発動条件でもなきゃ使わないよこんなのっ

木枯らし寒すぎです。

こんな日に限ってスカートはいてて帰り道泣きそうだった。


例の使節団イベントで、厨二病な装備がいろいろ出回っていますね。
服も結構色々でたんですが、グローリーソードが未だにでません(´・ω・`)

某肉の人から死ねばいいのにとかいわれるくらいスタッフ率が高いので、スタッフ売って剣買えよってことなんでしょうか。
しかしここ二日くらいのポーション率の高さを考えると、かき氷イベントみたいに2回目以降は出現率が激減!なんてこともありそうで困る。
2週間のうちに出ればいいなぁー。
ちゅーにびょう


日曜日、みんなでペッカ通常。
もうみんな慣れたもので、通常も特に問題なく終了っ

くーちゃんの顔がおもしろくて思わずSSとった。
ペッカ通常
デミリッチ「汚れた肉体など消し去り、ここで永遠に罪を償わせてやる!」
くあんてー「えー、これから影差すであとLv5あげないとだし困る」

恐らくこんな感じですね。
やだこわい。

次はいよいよ中級ねっ




そして昨日は月曜日です。
生産日です。

ってことで相変わらず月曜は木工オンラインでございます。
木工の生産経験値確認してきたよ!
生産経験値うまー
中級薪 300
高級薪 800
最高級 1600
ショートボウ 1700
ロングボウ 3500
コンポジットボウ 5000
レザーロングボウ 4000
ガーディアンボウ 4300
エルブンショートボウ 2600
エルブンロングボウ 3300
クロスボウ 3000

な、なんぞこれ。
うまいんだがー。

まぁさすがに実際影周回したりするのとは比べ物になりませんが、元が雀の涙ほどだったことを考えたら驚きでした。


そしてこれ。
ヒュージうまー
いやーテンションあがるわーヾ(・∀・)ノ


ランク2もあと弓作成だけ。
羊をもふもふする作業がはじまるおー。
もーすこし?

分身術 練習→ランクE (str+2、スタミナ+2)
分身術RE

ダウンアタック 練習→ランクE
ダウンアタックRE

ソードマスタリ 練習→ランク1 (DEX+19)
ソードマスタリR1

ダウンアタックも分身もだいぶ使い勝手がよさそうな感じ。
分身は飛んでるビーパーにも当たるとか。
近接脳筋歓喜だねw

Chapter4 Shakespeare

C4実装ですっ

10月21日のアップデート内容について

●メインストリームが追加されました。
新たに始まるメインストリームの舞台はエイヴォンから始まります。
シェイクスピアの戯曲「ハムレット」を取り込んだ新たな物語が展開していきます。

そんなわけでG13、早速クリアしてきましたですよ。
ハムレット

クエスト欄に新しいタブが増えて、クエストの詳細表示もちょっぴり洒落たデザインに。
クエスト欄

エイヴォンへは羽根で移動。
再使用には5分のクールタイムが必要ですが、エイヴォンでは女神の翼が使えるのでささっと戻りたい人はその辺を併用してもいいかも。
エイヴォンの羽根


G13は、必要アイテムを集めるおつかいをさせられつつ、エイヴォンでハムレットのページをもらって舞台を演じるクエスト。
舞台の上にでてくる敵を倒したり、時には台詞なんていっちゃってみたり、怪しいおじさんを尾行するだけの簡単なお仕事です><
演劇

G12は画像がなくてさみしかったエンディングだったけど、G13はよかった!
モンスターが面白かったです。
累積ハードになってから初のメインストリームだったので、難しいかなーとちょっとドキドキしながらやってたんですが、え、これハード?ってくらい拍子抜けな簡単さでしたね@@;
エンディング
話自体は知ってたので新鮮さは少ないですが、舞台を演じるっていう新しい試みが個人的には面白かったので女神の登場以外はアリかなと思えるメインストリームでした・x・


●新しいスキル・システムが追加されました。

まぁスキルについてはAP余ってる廃な人がすぐにあげてWIKIも補完されると思うので近接関係だけちょこっと。
べ、別にめんどくさいとかそんなんじゃないんだからねっ
すみません面倒です。

◇生活スキル:幻惑の演奏
G13メインストリーム進行中に習得。

◇戦闘スキル:ダウンアタックスキル、ソードマスタリ、アックスマスタリ、ブラントマスタリ、分身術スキル

ダウンアタック:スマッシュCランク以上を習得し、ティルコネイルのトレボーにスキルについて話す。

ミルなどで敵がダウンしてるところに追い討ちするスキル。
武器や敵のAIにもよるだろうけど、ダウンアタック後にスマとかも入るみたい。
ダウンアタック

各マスタリ:対応する武器を装備すれば習得。

分身術スキル:「また別の自我」クエストで習得。日本独自のスキルらしいとかなんとか。
クエストに高級DOP退治があるので累積高級以上が条件の一つ+補正混みSTR150以上でログインが条件らしい。
分身術クエスト
分身げっと
敵を4.5匹くらい倒すとスキルが使用可能になり敵1体にたいして自分+分身4体の通常攻撃が1打、順々に入るスキル。
ただ、スキル使用の準備に時間がかかるので狙われてから使う・・・とかだとちょっと間に合わないかも?
ランクあげたら準備時間短くなるのかなー。
スキル使用→敵選択→自分が1打入れたあとならスマやらミルやら他のスキルを準備できるので、分身でタコ殴りしたあとすぐスマなんてのも可能。
タコ殴り


◇魔法スキル:ファイアマスタリ、アイスマスタリ、ライトニングマスタリ、ボルト魔法の合体、ボルトマスタリ、ヘイルストーム

◇錬金術スキル:ファイアアルケミマスタリ、ウォーターアルケミマスタリ、アースアルケミマスタリ、ウィンドアルケミマスタリ、錬成マスタリ
※スキル性能についても一部調整が行われました。



●「特別改造」が実装されました。
宝石改造まで完了している武器は、アイテム「改造石」を利用して特別改造ができるようになりました。

街中にこんなものができてました。
改造の鍛冶台
宝石で改造された武器と改造石を入れると特別改造なるものができるとか。
特別改造

改造石は今のところC4お祝い使節団イベントで手に入る青と赤の2色だけ確認。
赤い改造石
青い改造石

まだ改造については実際にやってないのでなんともいえないですが、前情報だと
・ダンジョンやボスから取得した改造石を使用することで武器をさらに改造することができます。
・決められた回数以上の特別改造を施すことができれば、武器は自ら発光するようになります。

とかなんとか。
タルタロス的なアレですか!


●露店よりもさらに快適な売買が可能な「ワゴン」が登場しました。
NPC「バルター」がアイテム「ワゴン」を販売します。
この「ワゴン」を利用することで、ペットやブラウニーを置かずとも露店のようにアイテムの販売が可能です。
ただし、販売できる個所はダンバートンの南北の外壁外側のみとなります。


大きさ:縦4×横2
ワゴン容量:縦5×横10
ワゴン

南北の外壁外側っていうと、このあたり?
このへん?

試しに1chダンバ南外壁を覘きにいってみたら、思っていたよりありました。
1chなら西の露店を見に行ったついでにいけばいいのでそんなに苦にならなくていいですね(’’
1chダンバ南
ただ、他のchの外壁まではさすがに見に行かないかなぁ・・・。
もう少し定着すればかわるかもしれませんが。

設置場所が若干不便な代わりに各街のハウスショップ掲示板にワゴンタブがあり、検索できるようになっているみたいです。
最近は掲示板見る人も多いから、意外と便利かもしれないですね。
オフライン露店ができたら最高だった。


●ティルコネイルに古い遺跡が追加されました。

●フィアード上級ダンジョンが追加されました。

●影ミッションに、新しい難易度が追加されました。
難易度エリート実装。
難易度エリート
といっても、ハードまでのように累積が必要なわけではなく影ミッションで手に入る特別な通行証があれば累積1でも入場は可能っぽい。
まぁ、敵の硬さはハード以上みたいですけどねw
まぞそう


●演劇ミッションが追加されました。

●スリアブクィリンにハウジング地域が追加されました。
伐採キャンプからタルティーンまでの間にある、スリアブクィリンの北に居住地ができていました。
クィリン居住地

居住地には新しいNPCが追加。
まずハウジング地域にほとんど行くことがないのでNPCの名前とか覚えられないですけどね~

銀行のバーナードさん
バーナード
雑貨屋のマーセラス
マーセラス

お城も追加。
もちろんまだ落札されてないので城ダンジョンにも入れないです。
クィリンの城ダンジョンも他の三つと同じような感じなのかなー?
新しいESとかでるなら行く気にもなるんだけどね(´・ω・`)
とりあえずジャーナルのために1回は行こうかなと思ってます。
クィリン城

●魔法攻撃力、魔法防御が追加されました。

●生産機能を通じて経験値を得ることができるように変更されました。
なんと最高級革紐作りで700!
これは生産始まった・・・?!
太い糸やら細い糸やら、作るのが簡単なものは100exp程度ですが。
700.jpg

裁縫も確認してみました。
仕上げまでの工程では経験値はまったくはいらないみたいですが、仕上げでいっきに5000exp
バイトでももちろん入るので、普通においしいかも。
裁縫でも。
鍛冶やら製錬やらはまだ未確認でござるー。

●加齢によるアイテム熟練増加数値が一部変更されました。

●ティルコネイルで始める人間キャラクターのチュートリアルクエストが一部変更されました。

●NPCに話しかけると表示される外見の描写は、初めて会った時だけ表示されるように修正されました。

●新たに生成した人間キャラクターはレベル別モンスター退治クエストを受けないように変更されました。

●現在受けているクエストに関係するNPC頭上に、「?」マークが表示されるようになりました。

●インターフェイスが一部変更されました。

途中から明らかに力尽きた感が否めません。
まぁちょっとずつ修正していく!かも!ね?

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】